My-Life-Base

平凡なアラフィフ主婦のクラウドソーシングにまつわるあれこれ

本当なのかハッタリなのか

ワーカーさんには様々なタイプが存在する

f:id:acochacha:20190720150325j:plain

mohamed HassanによるPixabayからの画像

自分のスキルなんて大したことなくフツーだよな~と自覚した後

他のワーカーさんが公開しているページをたくさん見てみました。

 

特に何も記載されてないやる気のなさそうな人から

顔写真や詳しい職務経歴などしっかりしたページを作ってらっしゃる人まで

本当~にさまざま。

 

やはりプロフィールの充実度がホンモノっぽさをあらわしている気がします。

 

 

本人確認は結構重要

しっかりしたページが作成されている場合は

サイトでの本人確認も済ませている場合がほとんどでした。

(本人確認というのは、サイト運営側へ本人確認書類の提出がされているという意味です)

 

私は本人確認書類を渡す勇気が持てていなかったので最初は未提出でした。

信用していないわけではありませんが、やはり不安もありますしね。

 

 

ハッタリ?それとも真実?

サイト運営側からは
「本人確認によってお仕事の受注率に差が出ます!」なんて殺し文句がよく送られてきます

その甘い言葉につい、気持ちが揺らぐのですが~

本当に差が出るのか?
ハッタリかましてるだけなんじゃ?

なーんて思ってしまい、結局そのままで活動している状態でした。当時は。

 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
にほんブログ村