My-Life-Base

平凡なアラフィフ主婦のクラウドソーシングにまつわるあれこれ

仕事へ応募する前の準備を仕上げよう

応募に向けての準備を

f:id:acochacha:20190721022651j:plain

Bob DmytによるPixabayからの画像

 
サイト内で他のワーカーさんのページを回ってみたことは
以前お話ししました。
 
こんな自己アピールはアリだな、とか
これは載せる意味ある?とか
勝手な感想を持ちつつも、かなり参考になったのは事実です。
 
とは言っても
輝かしい経歴やズバ抜けて素晴らしいスキルを持たない私ですから
今現在出来ること、過去にやってきたことを正直に申告する形で
マイページを構築するしかない~
 
その結果、かなり地味なマイページが出来上がりましたとさ…
 

 自分自身をマイページで伝えるために

 
あ、でもパッと見たときに少しでも目を引くように
プロフィールの画像は載せるようにしました。
 
自撮り画像とかではないですが
自分の雰囲気がわかるようなイラスト的なものです。
 
デフォルトのままだと、たくさんのワーカーさんの中に
埋もれてしまいますからね。
 
 
それからそのマイページを引っさげて大げさ
いよいよお仕事の応募から受注へとチャレンジするのであります!